繧ォ繧、繝ュ繝励Λ繧ッ繝・ぅ繝・け縺ィ閧ゥ蜃昴j

肩凝り(かたこり)


肩凝りは、症候名の一つ!肩凝りとはいっても肩の部分だけではなく首も凝ることがおおいみたいです!「肩がはる」という人達もいます!肩凝りは主に僧帽筋に起こる症状です!

肩凝り(かたこり)の症状


肩凝り」は、僧帽筋周りに発生する主観的な不快は感覚で重苦しさやこわばった感じ、痛みや凝り感などの不快感の症候の総称です。

肩凝り(かたこり)の原因


「肩凝り」の原因には色々なあるのです。確定的な診断方法や治療方法はなくわからない点もとても多い病気なんです!長時間背中や首が負担がかかるような状態をとり続けたり、猫背や前かがみの姿勢などの姿勢の悪さなど原因とされています。これらの肩凝りは、原発性肩凝りと言われるようです!それらに対し、症候性肩凝りといわれている肩凝りがあるようです。疾患によって発症する肩凝りであって、心因性、頸椎性、肩関節疾患、目疾患、眼疾患肩関節疾患、など色々な原因があるようです!
0

肩凝りの症状


肩凝りの場所は僧帽筋を中心にその周辺、首や背中におよびます。凝りや圧痛、こわばり感や重苦しさなど症状の訴え方も多種多様です。

肩凝り」の治療


肩凝り(かたこり)の治療には主に薬物療法と理学療法の2種類になります。

肩凝り」の薬物療法


肩凝りの薬物療法には抗不安剤・消炎鎮痛剤・筋弛緩剤などの薬が用いられます。またトリガーポイントや神経ブロックなどの注射も用いられます。

肩凝りの理学療法


鍼灸やマッサージ、手技療法や運動療法、温熱療法や電気治療、カッピング療法や水治療、などの治療法が行われます!
0

「肩凝り」と「カイロプラクティック」


肩凝り(かたこり)の治療方法としてとても効果的な方法がカイロプラクティックと言われています!肩凝りと首や背中の歪みは密接に関係していることが多くカイロプラクティックの治療方法は脊椎、骨盤の歪みを治療し肩凝りを改善します。背骨の歪みは背骨の血管や神経を圧迫しそれが肩凝りの要因になっている事がおおくカイロプラクティックの施術により神経や血管の圧迫を無くすことで肩凝りは解消されます!肩凝りを改善したいならカイロプラクティックを一回受診してみるのをおススメします。

カイロ整体カイロプラクティック整体凝り、、頭痛片頭痛寝違え肩凝り背中肋間神経痛腰痛ぎっくり腰ヘルニア坐骨神経痛x脚姿勢の矯正猫背の矯正側彎o脚x脚メンテナンス背骨の矯正ストレートネック骨盤妊娠中の骨盤産後の骨盤慢性的な体調不良カイロカイロプラクティック
2024年3月23日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : kyapivara