繧ォ繧、繝ュ繝励Λ繧ッ繝・ぅ繝・け髯「縲∬か縺薙j

浜松市南区、カイロプラクティック

【ゆっくり解説】ゾッとする…意味が分かると怖い画像9選!part10【心霊写真あり】


【閲覧注意】絶対に知らない方がいい原価の雑学10選


シートベルト | 一体仕組みはどうなってる?


【Vol.76】[第2弾/前編]ごく身近にあるのに、実はよくわからない車の疑問<9選>【GS-RADIO】


【裏山①】誰も知らない裏山の秘密【ドラえもん雑学】


ゾンビになってしまった可哀想な蜘蛛の末路(泣)(feat.寄生虫)



肩凝り


肩凝り(かたこり)とは症候名のひとつです。 肩凝りとはいうものの肩の部分だけでなく首も凝ることがおおいようです!肩がはるという方もいます!肩凝りは主に僧帽筋に出る症状です。

肩凝りの症状


肩凝りとは僧帽筋に発生する主観的な感覚で重苦しさやこわばった感じ、凝り感や痛みなどの不快感の症候の総称です。

「肩凝り」の原因


肩凝り(かたこり)の原因の説にはいろいろなあるのです!確定的な診断方法や治療はなく解らない点もとても多い病気です!長時間、首や背中が緊張するような状態を続けたり、猫背や前かがみの姿勢などの姿勢の悪さなど要因とされています。 この肩凝り(かたこり)は、原発性肩凝りと言われます。 これらに対して、症候性肩凝りと言われる肩凝り(かたこり)があるようです。 病気が原因で出現する肩凝り(かたこり)であって、頸椎性、心因性、眼疾患、肩関節疾患、肩関節疾患眼疾患、などいろいろな原因がある!0

肩凝り(かたこり)の症状


肩凝りエリアは主に僧帽筋とその近辺、首や背中にまで広がります。 圧痛や凝り、こわばり感や重苦しさなど症状の出方も多種多様です!

肩凝りの治療


肩凝りの治療は主に理学療法と薬物療法の2種類になるようです!

肩凝り」の薬物療法


肩凝りの薬による治療には消炎鎮痛剤・筋弛緩剤・抗不安剤などの薬物が使われます。 また神経ブロックやトリガーポイントなどの局部麻酔も使われる!

「肩凝り」の理学療法


鍼灸やマッサージ、運動療法や手技療法、温熱療法や電気治療、水治療やカッピング療法、などがおこなわれる!0

カイロプラクティックの治療と肩凝り


肩凝り(かたこり)の治療としてとても有効なのがカイロプラクティックと言われています。 肩凝りと首や背中の歪みは密接に関係している場合がおおくカイロプラクティックの治療方法は骨格の歪みを調整し肩凝りの不快な症状を解消します。 首や背中の骨の歪みは血管や神経を圧迫しそれが肩凝りの原因になっていることがおおくカイロプラクティックの治療により血管や神経の圧迫をなくすことによって肩凝りは解消されます。 肩凝りでお悩みならカイロプラクティックなどを試しに一度経験するのをお勧めします!
肩凝り