繧ォ繧、繝ュ繝励Λ繧ッ繝・ぅ繝・け縺ョ遏ッ豁」縺ィ閧ゥ縺薙j

肩こり、浜松市

【2ch面白コピペ】最後のネタの感想を聞かせてくれ!!お願いしますなんでもしますから!!【ゆっくり】


日本人が羨ましい!海外にはない最高の遊び方


【実話】国会議員の特権。 毎月100万円支給される風○用の100万円…使用用途不明の「文書通信交通滞在費」に立法コンサルタントがメス


3億2000万米ドルのフル装備のB-1ランサーがフルアフターバーナーで離陸


【ゆっくり解説】歩きスマホする女性がエレベーターに乗るも、致命的なミスのため大ケガを負いました


誰が何を言おうとドコモでんきはCO2が出ない



肩凝り(かたこり)


肩凝りは、症候名の一つです!肩凝りとは言っても肩の部分だけでなく首もこることが多いみたいです!「肩が張る」という方もいます。 肩凝りは主に僧帽筋に発症する症状です!

肩凝りの症状


肩凝りとは僧帽筋に生じる主観的な症状で、重苦しさやこわばった感じ、凝り感や痛みなどの不快な症状の総称です。

肩凝り」の原因


肩凝りの原因には色々なあるのです。 確定的な診断法や治療はなく解らない点もとても多い疾患となっています!長い時間、背中や首がこわばるような状態をつづけたり、前かがみの姿勢や猫背などの姿勢の悪さなど原因とされているようです。 このような肩凝りは、原発性肩凝りといわれます。 それに対し、症候性肩凝りと呼ばれる肩凝り(かたこり)があるようです。 疾病が原因で発生する肩凝り(かたこり)であって、頸椎性心因性、肩関節疾患、目疾患、肺疾患、心臓疾患など色々な原因があるようです。

肩凝り(かたこり)の症状


肩凝り(かたこり)の場所は主に僧帽筋とその周辺、首や背中にまで広がります。 圧痛や凝り、重苦しさやこわばりなど病状の訴え方もさまざまです。

肩凝り」の治療


肩凝り(かたこり)の治療には主に理学療法と薬物療法になるみたいです。

「肩凝り」の薬物療法


肩凝りの薬物療法には、抗不安剤・消炎鎮痛剤・筋弛緩剤などが使われる!またトリガーポイントや神経ブロックなどの局部麻酔も用いられます。

肩凝り」の理学療法


鍼灸やマッサージ、手技療法や運動療法、温熱療法や電気治療、カッピング療法や水治療、などの方法が行われます!

「カイロプラクティック」と「肩凝り」


肩凝りの治療法として最も効果的なのがカイロプラクティックと言われています。 肩凝りと首や背中の歪みは密接に関係している場合が多くカイロプラクティックの施術は背骨、骨盤の歪みを矯正し肩凝りの症状を改善します。 脊椎の歪みは血管や神経を圧迫しそれが肩凝りの原因になっていることが多くカイロプラクティックの治療により神経や血管の圧迫をなくすことで肩凝りは解消されます!肩凝りで苦しんでいるならカイロプラクティックを一回体験するのをお勧めします。
浜松市南区、肩凝り