X脚

磐田市、X脚矯正

【ピンク・レディー】サウスポー【叩いてみた】drum cover/ドラムカバー pink lady


【ゆっくり解説】カプルンケーブルカー事故 オーストリア


人間を食べてはいけないとても科学的な理由!


春一番 / CANDIES


【坊っちゃん②】江戸から明治の変わり目に散っていった敗者の美学


【ゆっくり解説】【犯罪心理】危険な8個の要素とは?



X脚矯正(エックスキャク矯正)と整体


X脚矯正


日本で脚の悩みでO脚の次におおい下半身の悩みがX脚です。日本人の女性にかなり多いO脚ととは違いX脚の人達は少ないので知らない方もいるのではないですか?X脚は、足を揃えて立つと踵や足首の間が開いてしまい、XのようになることからX脚と言われます。X脚は見た目が悪いだけではなく、身体にもとても悪影響を与えます。また、歩く時や走る時にも不利な面があり、X脚の人は早急に矯正することをおすすめします。X脚の歩行の仕方や走り方は特徴があり左右の脚が当たりやすく、両膝が絡んで転倒しやすい。脚が当たってつまづくのを防ぐために両足を左右に開いて着地するので上半身が左右に大きく揺れた歩行の仕方や走り方になります。X脚の人達は歩行の仕方が奇妙だとか走り方がおかしいとか指摘されて、治療院に来院して初めてX脚だったと気付く場合もあるようです。見た目を気にするう方には、この揺れて歩行するX脚の歩き方はとってもマイナスです。歩き方が変だとか、段差の無い場所で転倒するなどする人は、X脚の可能性があります。一度自分がX脚かどうか検査してみることをお奨めします。X脚じゃあないと思っていてもしっかり見るとX脚になっているかもしれません。

X脚の原因は?


X脚の要因には先天的な(遺伝的な)ものと、後天的なものがあります。先天性のものは遺伝子により受け継がれたものです。後天的なものは、習慣で股関節や膝関節や足首の関節が歪んでしまったものです。イスや床に座る時の癖や歩く時の癖などで脚の関節が歪んでいきます。特に成長期の骨が大きく伸びる時期の影響力は大きく、多くの場合、成長する時にX脚なってしまいます。また、X脚は高齢になって骨や筋肉が弱くなると急速に歪みが悪化してくることが多く、これは関節が年齢と共に大きく変形してくるのが原因になります。

X脚って真っ直ぐになるの?


昔は、X脚の原因は不明で一度X脚になったら真っ直ぐになれないと言われていましたが、近頃では、X脚のほとんどは真っ直ぐに近づけることができることが知られるようになりました。湾曲してしまった骨は真っ直ぐに伸ばすことはできないのですが、骨盤、股関節、膝関節などの骨格を矯正することによってX脚を真っ直ぐに近付けるように調整することができます。X脚でお悩みでしたら、一度X脚矯正を受けてみるのもいいですよ。

整体とX脚


X脚の調整で効果的なのがカイロプラクティックです。カイロプラクティックは骨格を調整する施術法で当然脚の修正のプロでもあります。カイロプラクティックで行うX脚矯正では、股関節、骨盤膝関節、足首の関節などを色々な方法で矯正することによって湾曲した脚を真っ直ぐに修正していきます。X脚の状態によっては道具を使用することもありますが、基本的に手技療法によって矯正します。カイロプラクティックX脚矯正は、最初から違いが出る場合が多く、すごく効果的なのがわかります。ただ、カイロプラクティックのX脚矯正といってもカイロプラクティックごとに治療方法が違い、どこに行っても同じ矯正ができる訳ではないのです。カイロプラクティックは技術です。カイロプラクティック師の力量にとても大きな差があります。ちゃんと調べてからいってみるのがいいのではないでしょうか?X脚矯正をおこなっている整体院でもホームページに治したX脚の写真を掲載していないエステなどは行くのを考えた方がいい場合もあります。X脚の矯正の実績が無いカイロプラクティックかも…。あと危険なのが、最初から高額な回数券を薦めてきたり、カードローンなどをススメてくる所も考えた方がいいかもしれません。初めの何回かは様子を見る為に、回数券やローンを組まずに通った方がいいと思います。

X脚を改善しよう


X脚は将来脚腰の痛みだけでなく体全体に影響を及ぼすものです。治療するにしても若いうちに矯正しないとX脚の矯正じたいが困難になります。カイロプラクティックの矯正で治るといっても、股関節や膝などの変形が始まってからではどうにもできません。X脚に気付いたらなるべく早く(できれば10代のうちに)改善することをお奨めします。カイロプラクティックが有効といっても限度がるので改善できなくなってからでは遅すぎます。X脚を気にしているのであれば、一度カイロプラクティックに行ってみることをお奨めします。
磐田市、X脚矯正、カイロプラクティック
2023年8月14日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : kyapivara